みどりの保育園

お知らせお知らせNews

クリスマス会

  • 2020.12.25
  • クリスマス会

今日は『クリスマス会』でした♪

はじめに「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

おひさま・かぜ・そら組さんは元気いっぱい、サンタさんに聞こえるように歌いました。

ふたば・あおば・にじ組さんも体を揺らしてノリノリです♪

次は先生方の出し物、タオルシアター「赤鼻のろばくん」

ろばくんが角を付けて「サンタさん、僕にもそりを引かせて!」と登場すると、大喜びです!

タオルシアターが終わると、どこからともなく『シャンシャンシャン♪』と鈴の音が…

子ども達も「なんだなんだ?」とこの表情☆

『メリークリスマ~ス!』

保育園にサンタさんがやって来ました♡

「あっ!サンタさん!」と子どもたちは、目を真ん丸にして驚いていました♪

『Ho!Ho!Ho!みどりの保育園のみんな、いい子にしていたかい?』

『サンタさんに聞きたいことはあるかな?』

「「「はーーーーーい!!!」」」

「サンタさんの好きな食べ物はなんですか?」

「どこに住んでいるの?」

「サンタさんにお手紙書いたけど、ちゃんと届いた?」

「どうして欲しいものが分かるの?」

「プレゼントはどうやって作ってるの?」

「どうして煙突から入るの?煙突が無いお家はどうしてるの?」と質問攻めのサンタさん☆

「みんなよい子にしていたからプレゼントをもってきたよ」と、プレゼントをいただいて大喜び♪

にじ・おひさま・かぜ・そら組さんは一人一人いただいて、「ありがとう!」とお礼をお話していました♡

最後に、歌のプレゼント♪「そうだったらいいのにな」をみんなで歌いました!

「素晴らしい歌をありがとう。来年も会おうね!」と手を振るサンタさんに

「来年も絶対来てね!」「また、会おうね!」と名残惜しそうに手を振り続ける子ども達でした。