みどりの保育園

お知らせお知らせNews

クリスマス会

  • 2021.12.28
  • クリスマス会

12月24日はクリスマス会でした。

はじめに「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

おひさま・かぜ組さんは元気いっぱい!そら組さんはさらに張り切って自信たっぷりに歌いました!

ふたば・あおば・にじ組さんは、お兄さんお姉さん達の歌に合わせて手拍子したり踊ったりニコニコ笑顔で体を揺らして歌ったりしていました☆

次は可愛いサンタに変身した先生たちによるマジックです。

ちちんぷいぷいの、ぷ~い!

おまじないでお水がジュースに代わったりティッシュからお菓子が出てきてビックリ!

わー!イチゴジュースになった!」「今度はメロンジュース!

えっ!?どうして?不思議~」と大はしゃぎ!

『パーティの始まり始まり~!』『かんぱーい!!』

可愛いサンタさんたちはその作ったジュースで乾杯を!

その時です…

シャンシャンシャンシャン♪と鈴の音が…

「メリークリスマス!!」

今年もサンタさんが園に来てくれました!

サンタさんだーーーー!!

え~?…本物?」「ほんと?!」「ほんとに?

嬉し過ぎて泣き出しそうな子、身を乗り出してる子、ビックリして逃げ出しそうになる子も。

『私に聞きたいことがある子はいるかな?』

なんで、僕たちが欲しいプレゼントがわかるの?

『みんなが欲しいものをお願いするとテレパシーでわかるんだよ。』

テレパシーだって!すごい!

去年のサンタさんと違う!サンタさんっていっぱいいるの?

『サンタは100人いるんだよ!だから世界中の子供たちにプレゼントを配れるんだ。ちなみに私は3番目に偉いサンタなんだよ。』

なんでプレゼントは子供にだけなの?

『世界中に子どもはたくさんいるからね。子供たちにいっぱいプレゼントを渡せるように大人には我慢してもらうんだ。」

なかなか鋭い質問をする子どもたちに優しく答えてくれたサンタさん。

その後は園児1人1人にプレゼントを手渡ししてくれました。

サンタさん、ありがとう!

みんなサンタさんをしっかり見つめて、お礼を言っていました。

サンタさんも嬉しそう♪

保育園にも絵本のプレゼントをいただきました☆

最後にクラスで記念写真を撮ってサンタさんとはお別れです!

『また来るからね。来年も良い子でいるんだよ。』

サンタさん帰っちゃったー」とみんな寂しそう…寂しくて泣き出す子も。

『きっとまた来てくれるよ!』と声を掛けると、「うん、いい子になる!」「お父さんとお母さんのいうことを聞く!」と笑顔になり、嬉しそうにクリスマス特別メニューの給食をモリモリ食べていました!