みどりの保育園

お知らせお知らせNews

園の畑に 種まきと苗植え

  • 2020.08.27
  • みどりの保育園より

先日、年長のそら組かぜ組さんが、今秋と来年に収穫予定となる野菜の種まきと苗植えをしました♪

なんの野菜かというと、大根と白菜、春菊、かぶ!

まずは園務員の信江先生から種の特徴や植え方を教えてもらいました!

「大根の種って青いの!?」「お薬が付いてるから青いんだよ~」

次は白菜!「優しく置いたら、土のお布団をかぶせてあげてね」

後ろから「何してるの?」と興味を持った子が☆

「ぼくも植えたい…」「お水あげてもいい?」

最後はかぶです!

大きく、美味しく育ってね♪