みどりの保育園

お知らせお知らせNews

🏀ブルズアクション

  • 2020.09.9
  • みどりの保育園より

本日はビッグなお客様がいらっしゃいました♪

来園いただいたのは、岩手ビッグブルズ #13 青木龍史選手と #23 ジェフ・バンバ選手です!

子どもたちにバスケットゴールとボールをプレゼントしていただきました!

ご寄贈いただいた岩手雪運㈱様からも髙橋様と川戸様にご参加いただき、贈呈式が開会されました♪

贈呈式の後は、子どもたちの“シュートチャレンジ”!

まずは選手の方々のお手本です。

「入った!すごい!」「ぼくもやりたい!」

最初は上手くいかなくても、青木選手とジェフ選手から『おしい!』『頑張って!』と声を掛けていただいて何度も挑戦!

最後はシュートをバッチリ決めることが出来て大喜び☆

その後は青木選手、ジェフ選手のデモンストレーション!本物のバスケットボールでパスとドリブルを見せてくれました!

「すごいスピード!」「すごい音!」「かっこいい~!」「上手~!!」「ぼくもあんなことできるようになりたい!!」子どもたちは釘付けです☆

お礼に踊りを披露しました!「パプリカ」と「元気いちバンバン!」の2曲♪

元気いっぱいの子どもたちに両選手もノリノリで一緒に踊ってくれました(笑)

子どもたちは嬉しくなって、次々にタッチしに…💦

急なハプニングも笑顔で迎え入れてくれた両選手に子どもたちはさらに嬉しくなったようです☆

最後にクラス毎に集合写真を撮り、ゴールにサインまで書いていただきました♪

子どもたちに感動の貴重な体験をありがとうございました!

感動をくださった両選手のこれからのご活躍、子どもたちと一緒に楽しみに応援しています!