みどりの保育園

お知らせお知らせNews

芋ほり

  • 2020.10.16

今日は、お楽しみの「芋ほり」です!

かぜ組さんとそら組さんが毎日「大きくな~れ!」と水やりをしたおかげで、ここまで大きく育ちました!

つるを引っ張ってもなかなか出てきません。

掘り起こしてみたら立派なサツマイモが!!

「これおっきーい!!」

「こっちは太っちょ♪」

「これ、小っちゃくてネズミみたい!しっぽ生えてる(笑)」

おひさま組さんとにじ組さんが、年長さんの様子を見にやって来ました!

年長さんが掘っているのを見て「僕たちもやりたい!!」と元気いっぱい♪

『♪~うんとこしょ!どっこいしょ!なかなかカブ?は抜けません!』

カブではないのですが、子どもたちなりに息を合わせたかったようです(笑)

嬉しそうに、掘ったサツマイモを見せてくれました☆

みんなで頑張って掘ったサツマイモ!こんなに大量!タライからはみ出ています。

「これ…運べる…?」芋ほりでクタクタになったかぜ組さんとそら組さん。

それでも、園まで運んで、最後の片付けまでしていました。

続きは来月の焼き芋会までお楽しみです♪