みどりの保育園

お知らせお知らせNews

童話村までレッツゴー!(そら・かぜ組さんの親子遠足)

  • 2020.10.21
  • 親子遠足

10月16日(金)の親子遠足、そら・かぜ組さんは電車に乗ることから始まりました!

前日は緊張と興奮で寝れなかったとか…(笑)

8時45分、お父さんお母さんに「いってきます!」と大きな声で挨拶をしていざ出発!

緊張した面持ちです。

自分達で券売機からチケットを購入し、改札も一人で通りました!

ホームで待っていると、駅員さんに「もうすぐ電車が来るよ」「あっちから来るよ」と教えてもらい、そのたびにワクワクドキドキ…ずっときょろきょろしていました。

「あっ!来た!」

教えてくれた駅員さんに「いってきます!」

笑顔で「いってらっしゃい」と手を振ってくれました♪

「動いた!早い!」「知ってる場所見えた~、もう通り過ぎちゃった…」

きょろきょろが止まりません♪

新花巻駅に到着!

車掌さんに乗車券を渡し、電車が発車するまでお見送り☆

「いってらっしゃーい!」

車掌さんだけでなく、電車に乗ってたお客さん達もニコニコしながら手を振ってくれました♪

ここから宮沢賢治童話村まで、およそ1.5kmの道のりを歩きます。

歩いているといろいろなオブジェが目に留まります。

「よだかがいる!」「次はカエル!」「あっ!どんぐり!」

途中パトカー3台とすれ違いました!

そら組○○君が「僕は将来警察官になるんだ」と言うので、みんなで手を振ります。

「がんばってね~!」

するとパトカーの中から警察官の方が手を振ってくれました!

1台目の助手席の方と3台目の運転席の方はなんと敬礼です!

「わ~、カッコイイ!!!!」と飛び跳ねる子ども達♪

疲れも吹っ飛びもう一息です☆

およそ40分を掛け、目的地の宮沢賢治童話村に到着です!

遠くの方で、にじ組さんとおひさま組さんが遊んでいるのが見えました!

「あっ!園長先生だ!」「園長先生ただいま~!!」

みんな頑張りました♪この後、賢治の学校、親子ウォークラリーと続きます。

0~3歳児さんの記事は、写真データが届きましたらアップいたします。