みどりの保育園

お知らせお知らせNews

クローバー交流会

  • 2020.10.21
  • みどりの保育園より

10月20日、南城学区にあるぴっころ保育園さん、めぐみ保育園さん、南城保育園さん、中央みのり幼稚園さん、みどりの保育園の5園の交流会に、そら組さんが参加しました!

(※他園の園児さんのお顔と、名前が分かるものについてはモザイク処理をさせていただいておりますのでご了承ください。)

中央みのり幼稚園さんのバスに乗せていただき、会場の「岩手県立農業ふれあい公園(北上市飯豊)」に集合です。

初めての他園の子どもたちに最初は表情が硬くなっていましたが、体操や自己紹介、同じチームで「がんばるぞー」「オー!」と、声を掛け合っているうちに笑顔が見えてきました♪

得意のリレーでは、イキイキとした笑顔と元気な走りを見せていました!

南城小学校の熊谷先生が参観し、応援してくださいました。

「みなさんとてもいい表情で張り切っていましたね。とても楽しそうでした。一緒に小学校に行く仲間です。これをきっかけに、これからも仲良くなっていきましょう。」と、お話をしてくださり、子どもたちはとても嬉しそうでした。

大勢の同級生と交流できるいい経験になりました☆