みどりの保育園

お知らせお知らせNews

開園記念発表会(第1部)

  • 2020.12.14

12月12日(土)、開園記念発表会を行いました。

新型コロナ感染拡大防止対策として、無観客でと考えていましたが、第1部(未満児)・第2部(以上児)に分け、第1部は無観客。第2部は今年度卒園のそら組の保護者様3家族と、かぜ組の保護者1家族のみご招待し、検温・マスク着用・手指消毒・換気(防寒)対策をお願いして開催です。

※掲載写真はリハーサルの時のものになります。

リハーサル時は先生方はマスク着用でしたが、本番はマウスシールドを装着したことで、子ども達も先生の顔を見て安心して楽しんだようでした。

第1部はふたば組の『だるまさんが』からスタート♪

かわいいだるまさん達が絵本と同じポーズを楽しみました☆

続いてあおば組の「わーお!」

お部屋で何度も繰り返し、一緒に踊って楽しんできました。最後にみんなで「おー!」

にじ組さんは「ドコノコノキノコ」から

リズムに合わせて足踏み!両手両足を大きく開いて最後のポーズも決まりました♪

続いてあおば組の「ぱちぱちおじぎ」

「ぱちぱちおじぎ♪ぱちぱちおじぎ♪」歌に合わせて手拍子やお辞儀をし、自由に踊りました☆ステージ上を歩いて回る際に「ばいばい~!」と手を振る姿がとても可愛らしかったですよ♪

続いてはにじ組の劇「大きなかぶ」

とても大きないい声で「うんとこしょ!どっこいしょ!」

あおば組「うえからしたから」ピヨぴよ行進曲♪

先生方がやわらかな大きな布を下から上へ☆子ども達も大喜びです♪

最後はピヨぴよ行進曲で帰る姿も、曲に合わせて止まったり飛び跳ねたり☆

にじ組遊戯「かっぱなにさまかっぱさま」

終始笑顔の2歳児さん♪河童に扮し最後は決めポーズ!!

あおば組「おべんとうバス」

ハンドルを持って入場です☆

ブ~ンと走り回り、最後は「いっぱい遊んでお腹減った!!」「お弁当を食べよう!」と帰っていきました♪

第1部最後はにじ組の劇「がらがらどん」です!

ピアノの伴奏に合わせて「め~め~め~」と入場してくる子供たち☆

トロルの「だれだ~!」、先生たちもあまりの可愛さに笑ってしまいました♪