みどりの保育園

お知らせお知らせNews

今月のお楽しみ会

  • 2021.01.21

1月20日、今月のお楽しみ会は「節分に関するお楽しみ会」です。

全クラスがホールに集まって、まずは美紀子先生と宏恭先生が鬼になって登場!

美紀子先生はかわいい優しい鬼!…あれ?宏恭先生の鬼の格好、おかしいような…なんだか変!

「なんでエプロンしてるの!?」とみんな大笑いです☆

『あっ、ごめんね!急いでてエプロンを付けたまま来ちゃった。着替えてくるから待っててね!』

『お待たせ~』

「宏恭先生、今度はトラのパンツ忘れてるー!!」

『あっ、ごめんね!エプロンと一緒に脱いできちゃったみたい。ちょっと待っててね!』

『お待たせ~』

「宏恭先生!今度は金棒じゃなくてほうきだよ!!!」

子ども達はまたまた大爆笑です♪

『ごめんごめん、間違えちゃった』

やっと完璧な鬼になりました☆

宏恭先生の“鬼さん間違い探し”は全問正解でした♪

間違い探しの後は、ペープサートの劇『鬼の嫁さん』というお話です。

「なんで鬼はイワシや柊が苦手?」「なんで節分に豆を撒くの?」

みんな真剣に聞いていました!

鬼退治のお話に聞き入っています。

3人仲良く、最前列に移動し、身を乗り出して聞いていました♪

お家の人の言うことをよく聞いて、良い子にしていたみんなのところに、鬼は来ないよね…。

もし鬼がやってきても、大丈夫だよね…☆