みどりの保育園

お知らせお知らせNews

雛人形とバレンタインデー

  • 2021.02.16

2月15日、保育園のエントランスで雛人形の飾り付けをしました。

飾り付け見本の写真を見ながら、

「これは五人囃子の右側の人だ!」「どこかに太鼓ない?」「歌ってる!」

「その帽子取って!」「烏帽子っていうんだって!」「これ、刀?かっこいいね。」

と、そら・かぜ組さんはたくさん会話を弾ませ、ワクワクしながらも慎重に飾り付けました。

「やったー!キレイにできた!!」「すごい大きーーい!!」

とても綺麗に飾り付けが出来ました!

おひさま組さんも集まってきて興味津々に見つめていました♪

お弁当を食べ終え、みんながお昼寝をしている時間に、そら組さんはおやつのクッキー作り☆

みんなへのバレンタインプレゼント!

にじ組さん、おひさま組さん、かぜ組さん、そして先生たちの分まで作ります!

「見て!アンパンマン!」「こっちはバイキンマンだよ!」

上手に焼き上がったクッキーに大満足!

それを食べたにじ組さん、おひさま組さん、かぜ組さんの「美味しい!!」「お代わりください!!」に大喜びのそら組さんでした。