みどりの保育園

お知らせお知らせNews

おわかれ会

  • 2021.03.25

3月24日、そら組さん企画の「おわかれ会」でした☆

はじめは、発表会でも披露した『みどりの太鼓』!かぜ組さんと一緒に最後の演奏です!

最後の太鼓演奏に気合が入り、真剣に、かっこよく演奏していました。

素敵な姿が響いたのか、見ているみんなも真剣な表情☆

あおば組さんは靴下を手に太鼓を叩く真似をしています♪

太鼓の次は、コマ回しの披露です☆

見事に回す三人に大拍手!得意技も披露してくれました。

次はそら組さんからみんなへプレゼントと引継ぎです。

保育園には手作りのカレンダーを!四季の思い出を絵に描きました♪

楽しかったことを思い出す、とても素晴らしい絵です。

先生たちがみんなの代表で受け取りました。

かぜ組さんには、お部屋で飼っていたザリガニ「元気くん」の引渡しです。

「僕たちは小学校に行くから、4月から元気くんのお世話よろしくね!!」

『はい!!』かぜ組さんも元気に返事をして受け取りました。

にじ組さん、おひさま組さんには朝顔やフウセンカズラの種をプレゼント♪

「春になったら植えてね!」みんな中が気になるようで、代わりばんこにのぞき込んでいました。

おわかれの言葉と、おわかれの歌。

『もうすぐ保育園とお別れ』という気持ちが溢れたんでしょう。そら組さんも泣きながら歌っているのを見て、先生たちも号泣でした。。。

最後はそら組さんがアーチを作ってお見送り♪

にじ組さんも「ありがとー!!」と言いながらお部屋に帰っていきました。

おわかれ会の後は、給食。

そら組さんのリクエストでおわかれ弁当です。

天気も良く、「お外で食べたい!!」ということで!

おひさま組さん、かぜ組さん、そら組さんシートを広げて園庭で♪

給食の先生たちが『そつえんおめでとう!』ののしを付けてくれました。

キレイに取って「これは家に持って帰るんだ」と、大事そうにカバンにしまっていました。