みどりの保育園

お知らせお知らせNews

お花見遠足

  • 2021.04.21
  • お花見遠足

4月15日、16日に豊沢川河川敷にお花見にお出かけしました♪

前日の雨が嘘のよう!絶好のお花見日和です♪

15日は、かぜ・そら組さんがおひさま組さんと手をつないで歩きました。

♪~あっるっこー、 あっるっこー、わたしはげんきー

誰かが大きな声で元気に歌いながら歩くといつの間にか大合唱に。

「桜きれい~!」「タンポポ咲いてる~!かわい~!」

「いっぱい集めてお母さんのお土産にするんだ!!」

友達と話しながら、景色を楽しみながら歩く子。さまざまです。

河川敷に到着すると「桜いっぱい!!」「すごい!」と大歓声♪

その後は河川敷の公園でそれぞれ自由に遊びました。

鬼ごっこで声を張り上げて駆け回る子、お花摘みをする子…

お土産の花束を抱えて、嬉しそうにしていました!

16日はふたば・あおば・にじ組さん。

組ごとにカートに乗って出発です♪

間近に見る桜に大興奮!!

落ちてる花びらを「取って!取って!」「かわいい~」「きれい~」

手にした花びらを誇らしげに見せてくれました☆

いっぱい歓声を上げて、いっぱい笑って!保育園に帰る頃にはもうへとへと。

お昼ご飯を食べて、ぐっすりお昼寝♪