みどりの保育園

お知らせお知らせNews

今月のお楽しみ会

  • 2021.05.20

5月19日は「お楽しみ会」でした。

今回は『虫歯予防』のペープサート!

『我々は“虫歯ミュータンツ”!』

『みんなが歯磨きをしないと、俺様たちは大きく強くなれるんだ!』

すると子供たちは「ダメー!」「ヤダー!」と声を上げていました。

『みんな虫歯は嫌だよね。ご飯やおやつの後は歯を磨こうね☆』

「「はーい!」」

お話が進むとみんなこの表情!とても真剣に聞いています♪

虫歯が怖くて泣いちゃった子も…。

虫歯いやだよね…きちんと歯磨きして、虫歯ミュータンツやっつけようね!!

現在は園では、新型コロナ感染拡大防止のため食後の歯磨きは中止しています。

お家で虫歯退治の歯磨きがんばろうね!