みどりの保育園

お知らせお知らせNews

七夕会

  • 2021.07.9
  • 七夕会

7月7日、七夕会です!

昨日までに

お家の方と一緒に作った短冊や笹飾り

そして、園のみんなで作った笹飾り

玄関のホールにみんなで飾りつけをし、壁面装飾の『織姫と彦星』との一体感で

素晴らしい集合美となりました。

クラス毎に七夕飾りの前に集まり、園長先生から七夕飾りの由来のお話を聞きました。みんな真剣に聞き入りました。

おそらのかみさまー!元気ないい子になりまーす!願いを叶えてくださーい!

お空の神様にお願いした後はお星さまの歌を歌ってホールに。

ホールは映画館になっていました。

映画の後は、給食です!

今日は七夕に因んだメニュー♪七夕ちらしにはニンジンのお星さま!

虹色ソーメンもペロリ!みんな何度もおかわりしました!

園の畑で取れたキュウリスティックも大人気!

野菜が苦手な子も「野菜美味しい!」ともりもり食べていました♪