みどりの保育園

お知らせお知らせNews

夏祭り

  • 2021.07.24
  • 夕涼み会

7月21日、保育園の夏祭りでした♪

新型コロナ感染拡大防止により、保護者さんをお呼びして開催する予定だった夕涼み会を取り止め、子ども達と先生のみでの開催です。

朝から浴衣や甚平などお祭り風の衣装に着替えて☆

どきどきわくわくしているのが伝わってきます♪

園庭に集まり開会式!

そら組さんの元気いっぱいな開会宣言の後は、みんなで輪になり盆踊り♪

花火の合図でゲームスタート!

ふたば・あおば・にじ組さんは先生と一緒に。

おひさま・かぜ・そら組さんは自分で選んだ順番で様々なゲームに挑戦です。

金魚すくいやヨーヨー釣り、くじ引きにストラックアウト!

園庭斜面を使ったコロコロゲーム!

あっち行ってみよー!」「次はこっち!

職員室前には、わたあめ機が登場!甘い良い匂いが漂っています☆

わたしピンク!」「ぼくは青!

さっき青だったから次はピンクの下さい!

わたあめが丸~くなるのを見て「わ~!すご~い!」と歓声が上がっていました♪

この日の給食も特別に屋台風です♪

エントランスにコンテナで準備して「いらっしゃいませ!

焼きそばやフランクフルト、とうもろこしに枝豆、野菜スティック!

ジュースも好きな味を選びます♪

ホールに集まって「いただきまーす!」「どれから食べようかなあ…」

午後のおやつもたい焼きとラムネ味のゼリー、ポップコーン…豪華版のお祭りデザートでした。

『祭り』を思い切り楽しみ、日本の伝統や文化に親しんだとても楽しい一日となりました!

来年はコロナも落ち着いて、お父さんお母さんと一緒に夕涼み会ができますように。